fc2ブログ

日日散文(20)

◇コヴィッド・ワクチン (2021/07/12)

職場での集団接種、1回目を終える。

接種時の痛みは全く無かったが、3時間ほど経過してから左腕がじわじわとダル重く、6時間後には結構な痛みに。

ネット上には何やらゾッとさせる副反応報告もあがっているが、まぁ信じるしかない。

接種拒否も話題になっているが、仕事的に「打たない」という選択肢は無い......





◇蛇の目駱駝 (2021/07/18)

エデュアルドが1/48 ソッピース・キャメルをリニューアルするとのこと。

2003年に発売された前作も良いキットだったので期待。

101-1.jpg

確か前作はとある書籍で絶賛されていて、「これが作れないならWWI機には手を出すな」なんて書かれてたっけ。

この流れでアルバトロスD.IIIとかもリニューアルされると嬉しい。現行キットはホイールの直径が小さくてね...





◇我が家の机上から (2021/07/19)

いろいろ仕掛品があるけども、ホビーボスのADGZ装甲車をいじりだす。

今回は普通に組まずにある試みを...... まぁこの話はまた今度。

101-2.jpg

試しにBT-7の馬蹄型砲塔を載せてみた、の図。
スポンサーサイト



コメント

No title

>>「これが作れないならWWI機には手を出すな」

……と、言われても、英国機は飛行張り線がダブルなのが、ちょっと二の足を踏んでしまう要因になってます。

Re: No title

かば◎ さん

そうですよね... キットの精度が良くてもそこが問題なんですよ(^^;)


ちなみに例の書籍、張線に関しては「キャメルは翼間が広いので、作業は比較的楽」ですって...
なんとも荒っぽい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

information

access counter

FLAG counter

Flag Counter

#prfm

recent comments

<>+-

tags

search this blog