fc2ブログ

[Review] 4D Model 1/72? JSU-152

64-1.jpg

ドン・キホーテで見つけた怪しいJSU-152。180円+税也。

パッケージ写真は確実に盗用。



64-2.jpg

車両解説の英文はタミヤの製品ページからの剽窃。

雑な組立説明図に注目。



64-3.jpg

パッケージ正面とは異なるマーキング。これもネットからの盗用だろう。



64-4.jpg

お待ちかねの中身。チャイナ・クオリティ全開で、ツッコミどころ満載。
特に車体下部と転輪に注目。
※このシリーズは車体下部と転輪は全種共通らしい。

粗悪な塗料で施された迷彩はボロボロと剥がれてくる。

デカールは付属しておらず、パッケージ写真とはかけ離れた代物。



64-5.jpg

なぜかダメージ加工?済みのフェンダー。



64-6.jpg

めちゃくちゃなラインアップ。画像は全て盗用だろう。
※M42ダスターは完全にタミヤMM。

64-7.jpg





面白半分で購入してみたが、典型的な「パケ写詐欺」商品であった。

良い子のみんなはこんなもの買わないように。
スポンサーサイト



コメント

No title

ドンキで戦車を売ってるとは知りませんでした。
しかしお粗末。100円だから許されるってものではないような気がするんですけどね。。
作る側だけでなく売る側のモラルも問われますね。

こういったものに限らず、日用品でも大手のチェーンスーパーなどが先行するアイディア商品をデチューン、廉価生産してプライベートブランドよろしく売ってるのを見かけます。文化が滅ぶようなことをしてはいけないですよね。

Re: No title

hn-nh さん

仰るとおりです。まるでテキ屋の景品。
本来ならば淘汰されるべき商品ですが、「驚安の殿堂」以外にも一部の100円ショップで流通していることを確認しました。

モラルを問われる無茶苦茶な企業、製品がずいぶん蔓延っているんだなぁ、と改めて実感。

No title

うわあ、強烈……。

しかし、パッケージはどうあれ、中身はオリジナルっぽいのは、まだ救いがあるような気がします(スケールモデルとしての出来は悲惨だとしても)。

Re: No title

かば◎ さん

この酷さは唯一無二ですね...
中身もコピーだったらちょっと面白いです。笑

もう...どうせなら組み立ててみようかしら。(時間の無駄

コメントの投稿

非公開コメント

information

access counter

FLAG counter

Flag Counter

#prfm

recent comments

<>+-

tags

search this blog