fc2ブログ

日日散文(10)

2019/10/22.

今日は渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)のこけら落とし公演、「Reframe 2019」に行く。

70-0.jpg

昨年の3月にNHKホールで行われた「Perfume×Technology」presents "Reframe"はチケットが取れず涙をのんだが、今回は見事当選。この日をずっと待ちわびていた...



70-1.jpg

今月末まで公演が続くので詳しくは書けないが、もうこれは本当にスゴい。

Perfumeが新形態に突入していることを改めて実感した。

演出はクラフトワーク(Kraftwerk)の域に達していて、もしかすると凌駕しているかも。


目の前の3人が本物なのかコンピュータグラフィックスなのか分からなくなり、脳が混乱してくるのもまた楽しい。





まだ色々と書きたいことはあるが、長くなるので割愛。笑

来年2月からのドームツアーが待ち遠しい!
スポンサーサイト



コメント

反復

Perfumeは一時期はハマってましたが最近は遠ざかってしまったな。
かっこいいのも好きなんですが、初期のアナログな作り方の時も捨てがたいですね。

チョコレイト・ディスコのPVで、鏡をつかったチープな空間で撮っているのだけど、ミラー反射の鏡像のはずなのに、一瞬だけ時間をずらして鏡の向こうから反復してくる瞬間があって、そこがツボです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w
1:51秒のあーちゃんのディスコ、コ、コ のところ

Re: 反復

hn-nh さん

>かっこいいのも好きなんですが、初期のアナログな作り方の時も捨てがたいですね。

同感です。テクノポップ好きとしてはやはり初期ですね!
曲調の変遷等を考えると、試行錯誤を繰り返している2000年代がもう最高です。


>チョコレイト・ディスコのPVで、鏡をつかったチープな空間で撮っているのだけど、ミラー反射の鏡像のはずなのに、一瞬だけ時間をずらして鏡の向こうから反復してくる瞬間があって、そこがツボです(笑)

ああ...すごくわかります...笑
hn-nh さん、相当お好きですね!?
(最新作のベスト盤、オススメです。)

コメントの投稿

非公開コメント

information

access counter

FLAG counter

Flag Counter

#prfm

recent comments

<>+-

tags

search this blog