fc2ブログ

日日散文(14)

2020/03/03-03/08.

オーストラリアのケアンズへ。

オーストラリア訪問は7年前のシドニー旅行以来。



74-1.jpg

行きは成田発のジェットスター JQ26便(VH-VKG)。B787に初めて搭乗するので、少しテンションが上がる。



74-2-1.jpg

74-2.jpg

到着すると、そこは真夏。空港で上着を脱ぎ捨て、Tシャツ・短パンの夏仕様に。



74-3.jpg

74-3-2.jpg

ケアンズ郊外のキュランダ村観光ではロープウェイ(スカイレール)と高原列車(キュランダ観光鉄道)に乗る。



74-4.jpg

74-4-3.jpg

オーストラリア陸上兵器博物館(The Australian Armour and Artillery Museum)。ここが今回の旅の主目的。

74-4-2.jpg

1,000枚以上のディテール写真を撮影したので、後日車両ごとに分類し、記事にする予定。

74-4-5.jpg





74-5.jpg

74-6.jpg

74-7.jpg

74-8.jpg





帰りはジェットスター JQ25便の予定だったが、帰国直前にフライトキャンセル。

詳細は不明だが、コロナウイルスの影響だろう。(親会社のカンタス航空も減便している。)

74-9.jpg

74-10.jpg

翌日の予定もあるので、やむを得ずJQ15便(VH-VKF)に変更し、関西空港へ。

東京までは関空特急はるかと新幹線を利用し、終電での帰宅。

ケアンズ旅行に関西旅行まで付くとはお得だった。


最近、遠出をすると最終日に何か問題が起きている気がする......
スポンサーサイト



コメント

No title

おおお。日本を脱出して良いところに!
AAAMレポート楽しみしてます(^^)

たしかきれいにレストアされたヘッツァー(Skoda1945年1月生産車)があったはず。
なんだ、行くと知ってれば、「車体の裏に潜り込んで写真撮ってきて!」「エンジンルームのハッチを開けて暖気運転用ダクトのディテール確認して!」などなど、いろいろお願いしたかったなー(笑)

Re: No title

hn-nh さん

素晴らしい博物館でした!1日では到底見切れません!笑
時間の都合で撮影できなかった車両があるのが悔やまれます......

>たしかきれいにレストアされたヘッツァー(Skoda1945年1月生産車)があったはず。

ご安心ください、hn-nhさんのためにしっかり撮影して参りました!(^^)
後ほど第1弾としてヘッツァーをアップします!

コメントの投稿

非公開コメント

information

access counter

FLAG counter

Flag Counter

#prfm

recent comments

<>+-

tags

search this blog